2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹&ギロロ伍長(2)[バンダイ]

今回は、伍長の作製です。 軍曹と同じく眼からです。 眼の形が違うだけで、基本同じです。 顔に眼を取り付けます。顔はヒケや筋があったのでペーパー掛けしている箇所があります。 眼が付きました。 次に、顔の下側です。 組立後です。 顔の上側と合体しまし…

ケロロ軍曹&ギロロ伍長(1)[バンダイ]

ふと店を見て回っていた時に発見しました。今回は、ミリタリーものから少し離れて、ケロロ軍曹とギロロ伍長です。 なんと20周年だったんですね。昔は好きで漫画を読んでいましたが・・・。見かけて思わず買ってしまいました。箸休め的に軽い気持ちです。 で…

1/48 ヘッツァー(9)[タミヤ]

今回は、スミ入れの続きからです。 1日経って塗料が乾燥したので、はみ出した塗料を溶剤で湿らせた綿棒で拭き取ります。 拭き取り後です。 次はウォッシングです。まず、下廻りです。Mr.ウェザリングカラーのグランドブラウンで泥汚れを再現します。 作業前…

タミヤ 1/48 ヘッツァー(8)

車載装備品の塗装の続きです。 牽引ワイヤーのバックルや固定具の塗装です。 ニュートラルグレイを筆塗りします。 塗装後です。 次は、車載ジャッキの車体との固定具です。塗装後です。 次は、リモコン機銃の銃床の部分です。機銃の一番後ろの部分です。 木…

1/48 ヘッツァー(7)[タミヤ]

今回から迷彩塗装にはいります。 まずは、面積の広いダークグリーンからです。エアブラシで吹き付けます。エアブラシの場合は基本的には、塗料と溶剤を1:1にしています。 塗装後です。 次は、レッドブラウンです。 塗装後です。 明るい室内で見るとこんな感…

1/48 ヘッツァー(6)[タミヤ]

今回から戦闘室の塗装です。 まずは、サーフェイサー吹きです。 サフは、ガイアノーツのサーフェイサーEVOのグレイです。 サフ吹き後です。 数日後です。サフは完全に乾燥しましたので基本色の塗装です。 ダークイエローです。塗料と溶剤を1:1でエアブラシで…