オウルベアー&ゴブリン(7) [ZEALOT社]

今回でオウルベアーとゴブリンは最終です。

タミヤアクリルのフラットクリヤーでトップコートします。エアブラシを使います。

f:id:masakichi-e36:20230520094112j:image

トップコート後です。

f:id:masakichi-e36:20230520094255j:image
f:id:masakichi-e36:20230520094258j:image

これで全体がツヤ消しになりましたが、オウルベアーの瞳や口の中、手脚の爪、ゴブリンの口の中は半ツヤで仕上げたいんで、ファレホのサテンヴァーニッシュでコートします。これは筆塗りです。

f:id:masakichi-e36:20230520094449j:image

 

これで作業は全て完了しました。

無事、完成しましたんで恒例の色んな角度からの画像です。

まずはオウルベアーからです。

正面からスタートです。

f:id:masakichi-e36:20230520095107j:image

この画像を撮影したのが5:34でちょうど朝日が差し込んでくる時間です。

そのため、光の加減で実際の見た目より白っぽい画像になってしまいました。

実際の色合いはトップコート後の画像になります。(トップコート後の画像は朝日の昇る前の4:45に撮影)

 

グルッと回ります。

このアングルは躍動感があって良い感じです。
f:id:masakichi-e36:20230520095110j:image

後ろからです。
f:id:masakichi-e36:20230520095113j:image
f:id:masakichi-e36:20230520095103j:image

凶暴な感じが出せたかなあ。

f:id:masakichi-e36:20230520100053j:image

真上からです。
f:id:masakichi-e36:20230520100059j:image
f:id:masakichi-e36:20230520100056j:image

次はゴブリンです。こちらも白っぽい画像になりましたが、グルッと一周します。

f:id:masakichi-e36:20230520100403j:image

性格の悪そうなゴブリンらしい良い表情です。
f:id:masakichi-e36:20230520100406j:image
f:id:masakichi-e36:20230520100400j:image

f:id:masakichi-e36:20230520100614j:image
f:id:masakichi-e36:20230520100611j:image
f:id:masakichi-e36:20230520100608j:image

真上からです。

f:id:masakichi-e36:20230520100631j:image
f:id:masakichi-e36:20230520100634j:image

塗装前にやった睨み合いの画像ですが、色が付くとこんな感じになりました。

f:id:masakichi-e36:20230520101053j:image

色が付く前がこうだったんで、やっぱり色が付くと表情豊かになりますね。

f:id:masakichi-e36:20230520101317j:image

角度を変えてもう一枚。
f:id:masakichi-e36:20230520101056j:image

到底、ゴブリンに勝ち目は無さそうですね。

 

オウルベアーとゴブリンが手を組んでこちらに向かってくるとこんな感じでしょうか。

f:id:masakichi-e36:20230520101715j:image

ゼロテ社のフィギュアは非常に造形が良く、比較的リーズナブルな価格の物も多いんで、ファンタジー系のフィギュアに興味がある方にお勧めです。

今持っているメタルフィギュアの塗装と並行してゼロテ社のフィギュアも集めていきたいですね。

 

今回は無事、イメージどおりに仕上げる事が出来て満足です。

オウルベアーとゴブリンのフィギュアはこれで完成です。