1/48 パンターG型(12)[タミヤ]

今回は、基本色が済んだので、迷彩塗装の2色目、ダークグリーンの塗装です。

f:id:masakichi-e36:20190131124911j:image

プラ板に試し吹きを兼ねて暫く吹いて練習してから、本番にしたのですが・・・。

綺麗に吹くのは難しいです。なかなか、思ったようにふけません。兎に角、練習と慣れが必要ですね。

f:id:masakichi-e36:20190131125804j:image
f:id:masakichi-e36:20190131125808j:image

塗料がダークグリーンの縁の外側に点状に飛び散っています。塗料の濃度が濃かったんでしょうか。

f:id:masakichi-e36:20190202173709j:image
f:id:masakichi-e36:20190202173705j:image

室内で見るとダークグリーンとダークイエローの境目が汚いです。色目としては、思ったより緑が弱く感じます。

次は3色目のレッドブラウンです。

2色目が終わってから、風が強い日があったり、風邪気味で体調が悪い日があったりで、実際は1週間以上間が空きました。

f:id:masakichi-e36:20190208125637j:image

塗料の濃度を前回より薄い目にする&ハンドピースを近付けるを注意したので、まあまあの仕上がりです。

f:id:masakichi-e36:20190208125939j:image
f:id:masakichi-e36:20190208125935j:image

レッドブラウンの縁に点状の吹き付けもありません。ややレッドブラウンの割合を多く吹いてしまいました。右側は少ないです。

f:id:masakichi-e36:20190208205253j:image

次に、ダークグリーンの点状の吹き付けを消すために、再度、上からダークイエローを吹きます。

f:id:masakichi-e36:20190208205527j:image

こんな所です。
f:id:masakichi-e36:20190208205520j:image

はみ出た塗料をリタッチするような感じです。

f:id:masakichi-e36:20190208210012j:image
f:id:masakichi-e36:20190208210016j:image

だいぶマシになりました。

f:id:masakichi-e36:20190208210237j:image
f:id:masakichi-e36:20190208210241j:image

今回はこれで終了です。