1/24 PEUGEOT 306 MAXI(11)[NuNu]

エアブラシでの塗装も済みましたんで、今回からは筆塗りの細部塗装になります。

まずはシルバー部分からです。ここからはファレホの登場です。ファレホのシルバーです。

f:id:masakichi-e36:20211112122504j:image

リアの足廻りのショックアブソーバーとドライブシャフトのシャフト部分です。

塗装前です。
f:id:masakichi-e36:20211112122502j:image

シルバーの塗装後です。画像は光の関係で若干、分かりにくいかな。
f:id:masakichi-e36:20211112122509j:image

アクセルペダルの塗装後です。

f:id:masakichi-e36:20211112130253j:image

次は、メタリックグレイの部分ですが、ファレホでは色目的にはガンメタルグレイが近そうなんで、ガンメタルグレイを使います。

f:id:masakichi-e36:20211112183316j:image

フロントのロアアームとトーコントロールリンクの一部を塗装します。塗装前です。
f:id:masakichi-e36:20211112183322j:image

塗装後です。
f:id:masakichi-e36:20211112183320j:image

ステアリングの中央とリアブレーキローター中央のハウジング部分も塗装しました。

f:id:masakichi-e36:20211113122647j:image

次は、フロントブレーキローター中央のハウジングですが、左は赤、右はメタリックブルーが指定されています。ただ、メタリックブルーは持っていません。

下地はシルバーなんで、クリアーブルーをシルバーが透けるように薄くぬればメタリックブルーぽくなるのでは。と考えて試してみます。

赤もクリアーレッドで同じように試してみます。

f:id:masakichi-e36:20211112183806j:image

塗装前です。
f:id:masakichi-e36:20211112183812j:image

塗装後です。残念ながら目論見は外れました。メタリックの粒子が入ってないんで、当然、メタリック感は出ませんでした。シルバーを透けさせようとしたんですが、ムラが消えず、何度か塗り重ねるうちにシルバーは全く透けなくなりました。まだムラはありますし、綺麗にはなりませんでした。残念。

取り敢えず、これはこのままでいきます。
f:id:masakichi-e36:20211112183809j:image

次はフロントのサスペンションです。レッドです。

f:id:masakichi-e36:20211112200128j:image

塗装前です。マスキングするべきか悩みますがマスキング無しでいきます。上手く筆塗り出来るでしょうか。
f:id:masakichi-e36:20211112200135j:image

塗装後です。塗料のはみ出しがあるんで、乾燥後にリタッチが必要です。現状ではアップに耐えれる状態ではありません。
f:id:masakichi-e36:20211112200131j:image

センターコンソールのボタン類も併せて塗っておきます。

塗装前です。

f:id:masakichi-e36:20211112200811j:image

塗装後です。
f:id:masakichi-e36:20211112200814j:image

次はフロント、リアのブレーキキャリパーです。指定ではゴールドとシルバーの1:1なんですが、ゴールドのみにします。

タミヤアクリルのゴールドリーフを使います。

f:id:masakichi-e36:20211113123355j:image

キャリパーの塗装後です。良い感じです。
f:id:masakichi-e36:20211113123351j:image

細部塗装はまだ途中ですが、今回はこれで終了です。