1/32 Ju87Bスツーカ (15)[レベル]

今回は、最後の作業です。

全体に缶スプレーのつや消しクリアーを吹きます。風防のフレームは瓶入りのつや消しクリアーを筆塗りします。

次の日にクリアーが乾いてから、風防を機体に瞬間接着剤で取り付けます。

これでようやく完成です。

いろんなアングルで撮影しました。

f:id:masakichi-e36:20190505131847j:image
f:id:masakichi-e36:20190505131852j:image

f:id:masakichi-e36:20190505131956j:image

f:id:masakichi-e36:20190505132311j:image
f:id:masakichi-e36:20190505132315j:image
f:id:masakichi-e36:20190505132318j:image

f:id:masakichi-e36:20190505132439j:image

f:id:masakichi-e36:20190505132502j:image
f:id:masakichi-e36:20190505132507j:image

f:id:masakichi-e36:20190505132527j:image
f:id:masakichi-e36:20190505132524j:image

f:id:masakichi-e36:20190505132707j:image
f:id:masakichi-e36:20190505132659j:image
f:id:masakichi-e36:20190505132703j:image

途中で作業が出来ない日が結構あり、完成まで2ヵ月以上かかりましたが、無事、完成しました。

仕上がりは、細かい部分がまだまだです。繋ぎ目が消えていない箇所がある。パーツがきちんと取り付いていない箇所がある。風防のフレームの塗装がイマイチ。など、近付いて見ると粗が一杯です。パッと見はマシに見えるんですが・・・。

古い外国製のキットなんで、パーツがきちっと合わない。パーツが反っているなど組みにくい箇所があるのは確かですが、自分自身にそれをカバー出来るスキルがまだまだ足りませんでした。

今回の出来としては、60点位ですね。

まあ、今の自分のスキルではこんなもんですね。

今回の反省は、今後のエアモデルの作製に活かしていきたいと思います。