1/48 タイガーⅡヘンシェル砲塔(5)[タミヤ]

今回は、サフ吹きからです。

ガイアノーツのサーフェイサーEVOのグレイです。

f:id:masakichi-e36:20190827123539j:image

サフと溶剤を1:2で混ぜたものを吹き付けます。

一通り吹き終わったところです。

f:id:masakichi-e36:20190827123713j:image

サフの乾燥後です。

f:id:masakichi-e36:20190829222816j:image
f:id:masakichi-e36:20190829222811j:image

今回は、吹き付け箇所からエアブラシまでの距離にかなり気を遣ったので、今までより表面のザラザラがかなり少なくなりました。殆どザラザラがありません。

表面を更に滑らかにするために、1000番のヤスリで均します。もっと、目の細かい方が良いかもしれませんが、手持ちで一番細かいのが1000番でした。

f:id:masakichi-e36:20190829222843j:image

表面を均して、組み立てた状態です。まだ接着はしていませんが・・・。

f:id:masakichi-e36:20190829223423j:image
f:id:masakichi-e36:20190829223420j:image
f:id:masakichi-e36:20190829223427j:image

これだけでも、なかなか良い感じです。

今回はこれで終了です。